コメント (4)

 なかせよしみ: 2008.3.14 00:45:01
ちょっと時限が違う話ですが、私も昨年、買い替えたありふれた携帯電話にexcellのファイルのビューワー機能がついているのに気付いた時はびっくりしました。昔はzaurusとパソコンでデータ共有するのにあんなに四苦八苦していたのに。

で、今の「エグゼクティブなビジネスマン」はどんな機材を駆使して、どんなデジタルライフを堪能してるのでしょうね?
 たろ:  12:19:32
いやぁいいですなぁEeePC!
高速移動体の中でも快適にネットができているようですね^^♪
ところで新幹線はどうやって通信しているのでしょうか?最近高速移動体通信の仕組みが気になります。
ところで一枚目の写真でPCがこのブログでおなじみ?の顔文字 (^^ゞ に見えるのは私だけでしょうかね?
 SeaGate:  22:46:55
>> なかせ先生
コメントありがとうございます。考えてみればネット環境はかなり進歩しましたけど、PC-9801NS(でしたっけ?)でやれたことと大して変っていないような気も...(^^ゞ

>> たろさん
ま、快適というと語弊があるかも...ですけど。確かに写真はイー・モバイルのモデムが頭をかいてる手のように見えますね。(^^ゞいっそ、壁紙を顔"(^^"にしちゃおうかな。
新幹線はレールに沿って敷設された同軸ケーブルから漏洩する電波で通信するようです。
>> http://www.soumu.go.jp/s-news/2008/pdf/080125_6_bs1.pdf
 たろ:  23:33:16
へぇ~知らなかった。高速で移動しているのに漏洩している電波を使えるなんてすごいと思います。

コメントを投稿してください

名前:
メール:
URL:
コメント:
 
inserted by FC2 system