コメント (4)

 ゴリモン: 2009.5.29 00:02:36
TOKYO decade、おもろいですね。再開発地区ではないですが、霞ヶ関の省庁の名称がちょこちょこ変わっているのが楽しめました。

航空写真の“ヒュージョンビュー”ができると楽しいだろうなあ。あ、もちろん大阪版も作ってほしい。
 SeaGate:  20:33:20
ブログでも書いてるように、10年以上から電子地図ソフトを追っかけてきましたが、ホント当時では考えれれないような時代になったと思います。
 google那覇作者: 2009.7.2 11:29:13
本当にインターネットの進化によって何もかも変わってしまいましたね。
自分も最初CDの地図ソフトを導入して、それで那覇市などのフライトシミュレータのシーナリ位置を決めていたのですが、これがインターネットからダウンロードするソフトになったのもつかの間、今では直接地図アドレスを打ち込めば見られるようになってしまいました。
同じことを実は株の世界でも体感しています。
まだうわさですが、フライトシミュレータとVirtual Earthのドッキングなんかも検討されているそうです(BGL変換ソフトも出るらしい)。
このままいくと、エクセルなんかも(もちろんプラグインのインストールが必要)ブラウザでできるようになり、あとはクラウドコンピューティングになっていくような気がします。
 SeaGate: 2009.7.3 20:07:09
この先どうなるのか...それがわかれば大金持ちですよね~ まあ、その時々の新しい技術を楽しみたいです。お金にはなりませんけど...(^^ゞ

コメントを投稿してください

名前:
メール:
URL:
コメント:
 
inserted by FC2 system