コメント (6)

 awaji_aic: 2007.2.10 10:32:55
すばらしい!
SketchUpの中でGoogleMapがズームアップされているなんて、座標が分からなくともMapで示せばOKなんですから。
 SeaGate:  22:55:00
awaji_aicさん、コメントありがとうございます。Webと連携できるとなるといろいろ妄想が(^^ゞ膨らむのですが、RubyもWebプログラミングも不得手なのでかえって辛くなってしまいました。
 カンジ: 2008.9.12 00:16:47
はじめまして。

位置設定スクリプト (数値入力版) 試させて頂きました!!
すごいですね。すばらしいです。

ところで、このスクリプトで指定した緯度経度等を保持したまま保存することはできますか?

というのも、インストールのいらいないsketchup viewerと作成したファイルを友人に送付して、日影を確認してもらいたいので。

いかがでしょうか?
 SeaGate:  19:40:35
カンジさん、こんにちわ。このスクリプトで緯度経度を設定し、SketchUpでただ単に保存すれば、SKPファイルに緯度経度も保存されると思います。
保存したファイルでもう一度このスクリプトを動かしてみれば、数値が保存されているのが確認できると思います。
sketchup viewerについてはよくわかりません。
 カンジ: 2008.9.16 01:09:20
ありがとうございます。確認できました。
ばんばn活用させていただきたいと思います。
 hyodo: 2011.2.2 22:42:20
GSU8から使い始めた者です。

すばらしいプラグインですね。

GSU8にはジオロケート機能がありますが、真北はグリーン軸固定のため、モデルの座標系を回転しなければならないのが嫌だな、と思い調べてみると、PRO版には真北を回転させる機能があるとのこと。

使わせて頂きまして大変助かっております。どうもありがとうございます。

コメントを投稿してください

名前:
メール:
URL:
コメント:
 
inserted by FC2 system