SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Xperia

ドコモのAndroidスマートフォン Xperia SO-01B (Xperia X10)買いました。ちょうどイー・モバイルの2年縛りが終わったので、イー・モバイルとネットブック(Eee PC)の組み合わせから、前々から欲しかったスマートフォンへと乗り換えたかたちです。

これまでも何度か書いてきたように、イー・モバイルとEee PCは、新幹線での移動中やちょっとしたお出かけのお供にといろいろと役立ってくれました。しかし、ノートPCよりは軽量とは言え、長時間持って歩くのは少々辛いですし、東京・西宮の2重生活を続けるうち、ほとんどの情報はネットの向こう側に置くようになり、逆に、複雑な作業をさせるには非力なので、私にとっては中途半端な使い勝手のものになってしまいました。

GoogleのAndroid OS搭載だけあって、GmailやGoogleカレンダー、GoogleマップなどのGoogleの提供するサービスとの相性はバッチリで、今まで悩みの種だったスケジュール管理は別次元にステップアップした感があります。デザインもシャープかつスタイリッシュですし、何よりAndroidはオープンで何でもありな感じが個人的にはGoodです。

Xperiaは某スマートフォンとは違ってストラップホールがあるので、ソフトバンクオープンDAYでお土産にもらったしゃべるお父さん犬ストラップつけました。(ウソ...(^^ゞ)

ホントは、携帯は今まで通りでスマートフォンとの2台持ちにしていて、Xperiaはどちらかというと手帳的な使い方をしているので、今は持ち運びする上でも安心感のある横開きの手帳風のレザーケースに入れています。だけど、ちょっと片手で操作しにくいので、縦開きのケースのほうが良かったかな、と思ったり。

また、ホーム画面は自分の使いやすいように少し手を入れたので、今は、上のXperiaのデフォルト状態の写真とは違ったホーム画面になっています。しかし、ホーム画面をカスタマイズしたおかげで、見違えるように使いやすくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2010.4.9 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/2846465
inserted by FC2 system