SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

ICONIA TABにいろいろつなげてみた

s-DSC_0307

ICONIA TAB A500 は外部インターフェイスが比較的充実しているので、手持ちの機器をいろいろ接続してみました。まずはごく普通の109日本語USBキーボード。認識しないキーはいくつかありますが、文字の取りこぼしもなく、普通の文章入力なら十分こなせそうです。最初、半角/全角モードの切り替え方法がわからず困ったのですが、いろいろ触っているうちに Simeji for ICONIA TAB はShift+Space、ATOK for Android は Alt+Space で半角/全角モードが切り替わることがわかりました。(2011/7/7 追記:ひらがな入力モードでの半角/全角は切り替わるようですが、ひらがなと英字の文字種切り替え方法は?です...)

USBメモリ(2GB/FATフォーマット)は仕様通り /mnt/usb_storage/ のマウントされ、特に問題なく読み書きできます。また、FAT32フォーマットのUSBハードディスクもマウントに少し時間がかかったのですが、USBメモリと同様、こちらも /mnt/usb_storage/ にマウントされました。しかし、安定して使用できるかどうかはわかりません。ついでに Xperia も接続してみたのですが、充電はできるものの、PCと接続したときのように SDカードはマウントしてくれませんでした。

s-DSC_0309

附属のケーブルをテレビのHDMI端子に接続すれば、ICONIA TAB の画面がそのままテレビに表示されますし、音声もテレビから出力されるようになります。ただ、ICONIA TAB 側のマイクロHDMI端子の認識が甘いような感じで、しっかり差し込まないと映像が出力されなことがありました。なお、7月下旬以降に予定されているAndroid OS 3.1へバージョンアップされれば、1080p HDMI出力が可能になるとのこと。

Bluetoothは Xperia で使用している Sony Ericsson のワイヤレスステレオヘッドセット MW600 を接続しましたが、特に問題なくつながります。ただし、Xperia と同様、曲名などは表示されませんでした。また、ノートPCに搭載されている Bluetooth とペアリングもでき、ファイルの転送や ICONIA TAB の音楽をPCに転送して聞くこともできます。

その他、USBマウスも接続してみましたが認識しませんでした。USB扇風機を挿したら回ったという記事を見かけたので、今度試してみたいと思います。(^^ゞ 7月下旬以降に予定されているAndroid OS 3.1へバージョンアップされれば、USBマウスやUSBゲームコントローラなどにも対応できるようになるということなので、ちょっと楽しみです。ちゃんと動作してくれるならICONIA TAB 用にスタンドが必要になりそうですね。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2011.7.6 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/3763208
inserted by FC2 system