SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

ICONIA TAB のスタンドとケース

s-DSC_0321

どうせ1年もしないうちに旧機種になってしまいますから、今遊ばなければいつ遊ぶのかって感じで、毎日 ICONIA TAB A500 楽しんでます。基本的には自宅でベッドに寝転びながら動画を見たりやネットを徘徊したりすることが多いのですが、ずっと手で支えているのは少々重くて(約765g)腕が疲れます。それで気の利いたスタンドを探していたのですが、ベッドの上で使うため、細い足で点で支えるタイプのものでは沈み込んで転倒する可能性がありますし、面で支えるタイプのものは狭いベッドの上で場所をとって少し邪魔な感じがしました。で、買ったのがこのスタンド。

s-DSC_0320

s-DSC_0322

iPad用として売っていた中華製のスタンドで、秋葉原で800円ほどでした。針金ハンガーを折り曲げてスタンドを自作している人がいましたが、それに近いチープさがありますね。(^^ゞ しかし、意外としっかりしていて、線で支える構造のため、ベッドで沈んで倒れることもありません。縦置きでも横置きでも ICONIA TAB をしっかりとホールドしてくれますし、自由な角度に設置できるのも良いです。折りたためばそこそこコンパクトになりますので、使わないときも場所をとらなくてよいですね。実際、秋葉原のタブレットPC専門店でも商品ディスプレイ用のスタンドとして使われてました。

s-DSC_0324

基本的に ICONIA TAB を持ち歩くつもりはないのですが、それでもカバンに突っ込んで出張のお供に連れて行きたいこともあるので、何かしらケースがほしいところ。エレコムアイ・オー・データの専用ケースも考えたのですが、ICONIA TAB 自体の値段が値段ですから、カジュアルに使いこなしている風を装いたかった (^^ゞ ので、前から持ってたフィンランドの GOLLA のケースを流用することにしました。北欧の製品だけあって素材感も色づかいもなかなか良い感じなのですが、残念ながら ICONIA TAB には一回り大きくて、ケースの中にしっかりと固定することができません。

s-DSC_0326

s-DSC_0327

ケースのふたは完全に裏に折り返すことができ、四隅は端末を固定できるようになっているので、タブレットPCを収納するのにはちょうど良いケースなので残念です。あと一回り小さかったらなあ... まあ、使い方も変わってくるかもしれませんから、しばらくはこれで様子見ですね。専用のケースに入れて徹底的にガードするのも良いですが、ディスプレイもゴリラガラスでもありますし、この際、ケースも液晶保護フィルムもなしの完全裸族で運用してみようかな。まあ、そんな気になる程度のお値段なのも ICONIA TAB の良いところですね。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2011.7.12 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/3774267
inserted by FC2 system