SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Android版Google Earthで3Dモデル読み込み

まだ、しつこく江戸城ネタで引っ張ってますが(^^; 今度はAndroid版のGoogle EarthSketchUpで作成したKMZファイル形式の江戸城寛永度天守の3Dモデルを読み込んでみました。

実は以前にもトライしたのですが、その時はKMZファイルをGoogle Earthに読み込ませる方法がわからずうまくいきませんでした。しかし、今回ブラウザで3Dギャラリーの[Google Earthで表示]をタップしてGalaxy Nexusにダウンロードし、[ダウンロード]からダウンロードしたKMZファイルをタップするだけ、であっけなくGoogle Earthに表示されました...

以下はおまけです。3Dモデルを使っていろんなデバイスやアプリでの活用を試行錯誤中...

AR-media Plugin for Google SketchUpでARな江戸城寛永度天守をGalaxy Nexusの上に表示してみました。別にGalaxy Nexusの上でなく、紙に印刷したマーカーの上でもいいんですが、その方が不思議感があるような気がしたもんですから。(^^;

Galaxy Nexus上のSightSpace 3DSketchUpの3Dモデルをグリグリしているところです。SightSpace 3DはAutodeskのDesign Review mobileなどより結構重たい3Dモデルも頑張って表示してくれるのでお奨めです~

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2012.6.12 | コメント (1) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (1)

 皐月: 2012.6.13 14:47:35
久しぶりだね。
時々覗いていたけど、長いことお休みだったね。
面白いけど、ほとんど分かっていません。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/4373485
inserted by FC2 system