SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Google Earth:踊る巨大埴輪

以前、Google Earthのタイムスケール機能を使用して、4次元プレゼンテーションとか除夜の鐘タイムラインアニメーションなるものを作成しました。この時の方法では、Google SketchUpから3Dモデルを以前のバージョンのKMLファイルで書き出していたので、テクスチャの貼られた3Dモデルを表示できませんでした。で、テクスチャの貼られた3Dモデルでもアニメーションを作成したいということで、今回サンプルを作成してみました。

で、できあがったのが大阪駅前で踊る巨大埴輪です。踊ると言っても手を振っているだけですが...相変わらずチープなサンプルでスイマセン。(^^ゞ Google Earth Blogで紹介されていた"Bouncing Google Earth"のようなちょっとカッコイイのを作りたかったんですけど、取り敢えずテクスチャの貼られた3Dモデルでタイムラインアニメーションを作成するためのテストですので...

しかし、なかなかGoogle Earthのタイムスケール機能をうまく利用したコンテンツを思いつきません。都市の変遷とか建物の建設シミュレーションなんか作ったら面白いと思うんですけど、思いつかないというより、魅力的なコンテンツの蓄積がないというのが実情でしょうか。でも、まぁ、比較的簡単に作れることがわかったので今回はヨシとしておきます。で、その方法ですが、疲れたのでまた今度にでも...(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.2.5 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/530632

Link Keywords:

inserted by FC2 system