SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

昔の名前で出ています...

以前の記事Google 3Dギャラリーに直接KMZファイルがアップロードできるようになったと書きましたが (ただし、今のところ英語版のみ)、せっかくKMZファイルがアップロードできるようになったので、以前作成したGoogle EarthのタイムラインアニメーションやSkyモードを利用したサンプルをアップロードしました。もっとも、結構キワモノばっかりですが...(^^ゞ

下の2つはタイムラインアニメーションのサンプルです。KMZではコントロールできませんので、Google Earthの時間の反復モードを連続再生にし、お好みのスピードで再生してください。(^^ゞ

この下2つはGoogle EarthのSkyモードのサンプルです。Skyモードでは本来想定していないと思われる使い方をしていますので、ちょっとムリヤリ感があるかも知れませんね。(^^ゞ 梅田のパノラマは前回紹介したよりもかなり高解像度の写真(8,024x2,160ピクセル!)を呼び出すようにしたので画像がクリアになったと思います。(その分ロードに時間がかかりますが...) ビル名のプレイスマークも付けてます。

テキストエディタでKMLファイルを記述修正しているので、直接Google 3Dギャラリーにアップロードするとチェックに引っかかるせいかエラーになるのもありました。その場合は一度Google Earthで読み込んでから再保存したものをアップロードすれば概ねうまくいきました。

また、梅田のパノラマは単なるイメージオーバーレイなので、そのままではアップロードできませんでしたが、ダミーの3Dモデルを加えてやるとチェックをパスしました。ただし、3Dモデルがないと本当にアップロードできないかは未確認です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.10.1 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (3) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/953355

Link Keywords:

inserted by FC2 system