SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪市役所

先の選挙で主が交代することになった大阪市役所(本庁舎)です。2期に分けて建設されたため、銅板葺の屋根の色が東西で異なっています。屋上には旧市庁舎の塔に設置されていた"みおつくしの鐘"があって、SketchUpで作成した3Dモデルにも鐘楼らしきもの(^^ゞを置いてあります。

大阪市役所と言えば、若かりし頃、建築確認申請書とボールペンと砂消しゴムと印鑑を抱えて日参した苦い(^^ゞ記憶が蘇りますが、改正建築基準法が施行された今の方がもっともっと大変なんでしょうね。

Google 3Dギャラリー
>> Osaka City Hall (大阪市役所)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.11.30 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 たろ: 2007.12.1 23:04:26
おおっ!!大阪市役所!!市役所といえば、最近市長が変わりましたね。今度は府知事?
この庁舎を見ると、御堂筋が浮かんできます。
なら今度は、「ヴァーチャル御堂筋計画」なんて作りたくなってきます。^^;
(建物はかなりめんどくさいので銀杏の3Dデータだけでも雰囲気は出るかも?それも緑の葉、黄色くなった葉の2種類あったら面白いかも!)
 SeaGate: 2007.12.2 22:28:23
通りを見渡すだけならテーマパークみたいに建物は立て看板だけでもいいかも知れません。
以前隅田川の桜並木を張り付けた板をGoogle Earhで表示しているのを見たような気がします。
まぁ、建築屋なので個人的には建物は3Dであってほしいとは思いますが。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1066597

Link Keywords:

inserted by FC2 system