SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

中之島三井ビルディング

下の記事で、中之島6丁目界隈以外のビルも作成していると書きましたが、その中の一つ、中之島三井ビルディングです。作り置きしてあったのですが、ゴリモンさんのブログでクリスマスにサンタクロースのウインドウアートが行われたとの記事がありましたので、急遽引っ張り出してきました。今日、忘年会の帰りに淀屋橋の橋の上から見ましたが、当たり前ですがもうやってませんでした。(^^ゞ

ステンレスの列柱と繊細なガラスのカーテンウォールが印象的ですが、Google Earth用にテクスチャを張っただけの3Dモデルではなかなか表現できませんね。設計はシーザー・ペリ(デザインアーキテクト)+日建設計ですが、シーザー・ペリと言えば、大阪には他にも国立国際美術館、NHK大阪放送局などの作品があり、完成すれば高さ300mの日本一の超高層ビルとなる大阪阿部野橋駅ターミナルビル(近鉄百貨店阿倍野本店)の外観設計も手掛けています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.12.26 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2007.12.28 08:27:24
トラバありがとうございます。
このビルのウィンドウアートは毎年1日だけなので毎年しっかり見れていなかったのですが、今年はばっちり見れました。
今年のサンタはかわいくて良かったのですが、お隣の関電ビルで建物全体のライトアップが無かったのが少し残念でした。
 SeaGate:  20:17:17
ゴリモンさん、こんにちわ。便乗ネタですみません。(^^ゞ この辺りも数年後にはすっかり風景が変わりそうですね。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1114791

Link Keywords:

inserted by FC2 system