SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Eee PC

ASUSのEee PCを買いました。例の49,800円のモバイルノートPC、ASUSに言わせると「モバイルインターネットデバイス」だそうで、実は2月中旬に入荷予定とのことで、梅田のヨドバシで白色の方を予約していました。しかし、西宮のミドリ電化に1台だけ置いてあったので、どうしてもお家に連れて帰りたくなったのです。(^^ゞ 上の画像の手は子供のものですが、A5サイズなので子供の手にはピッタリですね。

ストレージ(SSD)容量は少ないし、すぐに新しい機種が出るだろうとは思いますが、取り合えず、お家に連れて帰って電源ONにすればすぐに無線LANにつながってくれたし、重量920gでゼロスピンドルだから少々手荒く扱っても大丈夫そうだし、OSもWindows XPなのでソフトウエアやコンテンツの閲覧に困ることもないので、高速モバイル通信サービスと契約してアチコチ連れて行きたいかなと...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.2.10 | コメント (4) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (4)

 たろ: 2008.2.11 00:49:18
いいですね、「Eee PC」!
小さいのでどこでも持ち運べそうですね。
無線LANがあれば、マクドとかでもインターネットができていいですネ!


.........はさておき、なんか最近pcの調子が悪くて、うまい具合にSktchup、GoogleEarthが使えません。Sketchupのほうは、GEにうまい具合にモデルを配置できなかったり、テクスチャがおかしくなったりして困っています。(>д<)
最近作ったNTT、OMM Cタワー大阪3つともおかしい気がするんですが、SeagateさんのPCではちゃんと表示できていますでしょうか?大変不安で夜も眠れません^^ゞ
 SeaGate:  19:43:34
たろさん、こんにちわ。私もEee PCをもてあそぶのに夢中で夜も眠れません。(^^ゞ
で、3Dモデルは大阪コレクションに加えさせていただいていますが、確かにテクスチャがおかしくなっていたりするようですね。
どうもSketchUp側のテクスチャや画層、コンポーネント、グループ、ファイル名などに日本語が使われていると、Google Earthでうまく表示できなことがあるようですので、そのせいかもしれません。
 はまのオヤジ: 2008.3.11 08:47:03
おいらも 発売初日に購入して そろそろ 使い込んだので改造に着手するつもりです(^-^)/
 SeaGate:  23:45:19
はまのオヤジさん、こんにちわ。Eee PCは当初考えていた以上に遊べるので、手放せなくなりました。壊しちゃうと遊べなくなるので私は怖くて改造できませんが、壊しても何とかギリギリ笑って済ませれる(^^ゞくらいの値段もまた魅力ですね。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1203352

Link Keywords:

inserted by FC2 system