SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Visual Studio 2008

Professional Editionを開発用のPCにインストールしました。これで、一つのPCにVisual Studio 6.0、Visual Studio .NET 2003、Visual Studio 2005、Visual Studio 2008の4つの開発環境が共存する事態に...(^^ゞ Visual Studio 2008では、.NET Framework 2.0、.NET Framework 3.0、.NET Framework 3.5の3つのバージョンの.NET Frameworkをサポートしているとのことなので、Visual Studio 2005で作成したプロジェクトがうまくVisual Studio 2008に移行できたら、Visual Studio 2005はアンインストールしたいです。

で、Visual Studio 2008ですが、まだ、全然触っていませんけど、普段はHTMLエディタとしてAdobe Dreamweaverを使っているので、Visual Studio 2008でもASP.NET/HTMLエディタでソースコードとデザイン画面を上下に分割して同時に表示してくれるのはありがたいです。他にも強力な機能がテンコ盛りのようですが、時々プログラマなので、少しずつ慣れていければと...

ところで以前、PDFファイル、JPEG画像などに埋め込んだXMPメタデータ利用した文書・画像管理システム(というより検索システム)を社内用に作成したと書きましたが、その顛末を某電機メーカーのユーザー論文に応募したところ、見事(^^ゞ入賞し、15万円をGETしました。ここのところEee PCを買ったりしているのは、実はそのせいだったりします。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.2.21 | コメント (3) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (3)

 J-S: 2008.2.22 17:47:49
初めましてplalaでblogをやっておりますJ-Sと申します。
賞金15万円は凄いですね(^^; Eee PCも、もう少し容量が
増えて色々なアプリが使用出来るようになると良いですね。

Googleにお詳しそうなので少し質問ですが、Google Sitemaps多分
利用されてると思いますが、このplalaのブログの場合ルートに
XMLが置けないので、自分の場合仕方なくRSS2.0を登録し「XMLタグが無効です」と
警告が出たまま放置しております。SeaGate様はどうされてますか。
FC2 BlogはGoogle Sitemaps標準で対応していて簡単なんですが、plalaは情報が少な過ぎて・・・
 SeaGate: 2008.2.23 20:16:03
J-Sさん、こんにちわ。Googleに詳しいということはありません。Google Sitemapsは本館ホームページなどでは利用していますが、このBroachではJ-Sさんと同じようによくわからないのであきらめていました。Broach側で対応してくれないと難しいのではないでしょうか? Plalaに要望出してみるといいかもしれません。
 CG-OFF: 2008.2.25 23:24:47
今晩は
ご無沙汰しています。
今、当方のブログで、スケッチアップについての
アンケートをしています。
御協力、お願いします。

賞金15万円、おめでとうございます。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1224867

Link Keywords:

inserted by FC2 system