SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

新Googleマップ?


>> 大きな地図で見る

Googleマップの日本地図が少し変わっていますね。いつから変ったんでしたっけ? 地図の内容も少し新しくなっているようで、今まで記載されていなかった施設などもいくつか表示されるようになっていました。

地図の見た目では高速道路が水色から緑色になり、駅には電車のアイコンが付くようになっています。地下鉄も路線名が以前よりたくさん表示されるので、わかりやすくなっています。しかし、わかりやすくなったとは言え、電車のアイコンも一種類だけだし、路線も色分けされているわけではないので、やっぱり少しわかりにくい...もう一息頑張っていただければ私的にはいうことないんですが。

それから、地図を今までよりさらにもう一段階拡大できるようになっています。すべて確認したわけではありませんが、日本のほとんどの都市でビルの名称などが表示されるようになっているようで、とてもありがたいです。これで、初めて訪れる場所がビルが密集しているようなところでも、迷子にならずに済みそうです。(^^ゞ 日本でも登場が噂されるストリートビューと組み合わせれば、かなり強力なツールになりそうな気がしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.7.20 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 たろ: 2008.7.23 11:06:18
お久しぶりです。^^
そうですね。更新されてました。旧マップは高速道路の色が青色でしたが、緑色に変更されてました。ビル名も細かく表示されているので便利ですね。
 SeaGate:  21:48:50
Google Japan Blogでも「Google Mapsで建物の名前が詳しく見られるようになりました」って紹介されていましたね。ストリートビュー日本版はやくみたいです。

>> http://googlejapan.blogspot.com/2008/07/google-maps.html

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1542289
inserted by FC2 system