SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

神戸港クルージング(Google Earthツアー)

下の記事で、ALPSLAB slideの簡易ルート再生機能を利用して神戸コンチェルトの航路を作成してみましたが、Google Earthのツアーモードでも見てみたいということで、GE Maniacsさんの青梅線の旅ツアーモードの記事を参考に作成してみました。

が、なかなか思ったようにいきません。GE Maniacsさんの江ノ電の旅ツアーモードの記事にもあるように、KMLでは視点や高度を指定できないのと、そもそも航路なのでツアーモードで動かしても大半は海しか見えなかったりします。(^^ゞ それでも、アングルなどを調整し、3D Warehouseから明石海峡大橋の3Dモデルなどを取り込んでおけば、それなりに神戸港クルージングの気分が味わえるかも...です。(100万ドルの夜景でないのが残念ですが。)

もう少し細かいコントロールが(簡単に)できたら、プレゼンテーションなんかにも使えそうなんですけどね。

神戸港クルージング
>> KobeConcerto.kmz (2KB)
GE Maniacs
>> 青梅線の旅ツアーモード
>> 江ノ電の旅ツアーモード
神戸コンチェルト
>> トップページ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2006.9.4 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 茜丸: 2006.9.4 23:12:08
ども、毎度拝見させていただいております。青梅線、江ノ電紹介していただいて大変ありがとうございます。実はこっそりもうひとつアップデートしてあります。以前頼まれて作ったプレイスマーク集にツアーモードを1個足したものです。30mほど浮いていますが・・・よかった見てみてください。URLがそれです。
 SeaGate: 2006.9.5 00:21:41
茜丸さん、こんにちわ。いつもお世話になっております。面白いですね~。うちの会社で設計した駅も混じってます。(^^ゞ
さらにいろいろな利用方法が考えられそうです。Global Cloud Overlayも興味深かったです。雲を突き抜ける感じが良いです。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/305381
inserted by FC2 system