SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Google SketchUp習作:たぶんアイボ(アイボーンが好き!)

下の記事で、小物の3Dモデルを作り始めたと書きましたが、一応完成しました。SONYのAIBO ERS-7です。実機を見たことがなく、写真などを参考に作り始めたのですが、当初思っていたよりもずっと丸っこかったので、Google SketchUpだけではちょっと無理かなぁ...と、あきらめかけましたが、もったいないので(^^ゞちょっと角張ってますけどそのまま作り上げてしまいました。

AIBOと言えば、その値段もさることながら、最初に見たときはちょっと衝撃的でした。しかし、SONYの経営不振にともなってこのERS-7シリーズを最後に製造・販売中止となってしまいました。不思議なもので、動物の形をしているせいか、モデルを作っている内になんだか愛着が湧いてきたりして..."よしよし、もうすぐ足を付けてやるぞ"とかなんとか、Google SketchUpに語りかけている自分が不気味でした。(^^ゞ

ダウンロードは以下のGoogle 3D Warehouse改め、Google 3Dギャラリーからどうぞ。何せ実機を見たことがないので、オーナーの方が見るとちょっと形やディテールが変かもしれませんが。あと、大きさがよくわからなかったので、スケールはめちゃめちゃ適当です。(というか、かなり大きいです。馬か牛くらいの大きさ...(^^ゞ)

Google 3Dギャラリー
>> AIBO ERS-7
AIBO Official Site
>> AIBO ERS-7シリーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2006.11.15 | コメント (3) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (3)

 盗朱: 2006.11.16 07:46:00
 SeaGateさん いつもながら 関心します。

 すごいっす。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 僕も早く SketchUpのチュートリアル全部こなさないと・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ChiChi:  09:01:41
お耳、グリグリ、尻尾、フリフリしそうですね。

次のシナリオはどうなるのか、今から楽しみです。
 SeaGate:  21:38:31
盗朱さん、ChiChiさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
私自身はただ脈絡もなく作れそうな物を作っているだけですから...(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/410794
inserted by FC2 system