SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

さくら夙川駅

先週末に撮った工事中の「さくら夙川(さくらしゅくがわ)駅」の様子です。JR西ノ宮駅と芦屋駅の間に2007年3月開業予定で、プラットホームの上屋や駅舎も随分できあがってきました。以前このブログにも書いたように、この新駅の近くを流れる夙川は、日本さくらの会から「日本さくら名所100選」に認定されている阪神間でも有数の桜の名所です。家の近くに新しい駅ができるというのはそうそうあることでもないので、あんまりJRには乗らないけれどちょと楽しみ...(^^ゞ

ところで今日は1月17日ですね。12年前のこの日、私は朝から神戸市役所で打ち合わせをする予定でした。あと数時間地震の発生が遅かったら、肉体的にもタダではすまなかったのだろうなぁ...と思わずにはいられません。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.1.17 | コメント (3) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (3)

 皐月: 2007.1.18 12:58:47
1月17日、そうだったの。知らなかった。
ところで明後日、20日のビデオ撮影、よろしくね。
 名古屋人: 2007.3.5 17:40:36
こんにちは。初めまして。名古屋人と申します。
18日のダイヤ改正で東海道線に2つの新駅が開業します。私のブログには野田新町駅について書いてありますので見てください。
 SeaGate:  22:03:33
名古屋の方でも新駅ができるんですね。なかなか立派な駅のように見えました。さくら夙川駅は名前の通りかわいらしい駅ですが。(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/502544

Link Keywords:

inserted by FC2 system