SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪国際会議場が梅田北ヤードに引越し!

2007年4月1日、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)が突如、梅田北ヤードに引越しました。東京都知事選に立候補した設計者の「世界的に有名な建築家」を応援するために梅田の繁華街に現れたのではないかとの噂も流れていますが、単にヨドバシ梅田でお買い物をしたかっただけという話も...

って、もちろん嘘ですが、4月1日なのを思い出して急遽捏造しました。あんまり面白くなかったですねぇ...(^^ゞ いろいろと忙しかったので忘れてました。もう少し前からネタを仕込んでおけばよかった!

今、ちょっとGoogle SketchUp 6の新機能"Photo Match"を試しているのですが、写真から3Dモデルを起こすだけじゃなく、こんな感じでフォト・モンタージュ風のことにも使えそうです。今回は急遽作ったので写真もイマイチで仕上げも適当ですが、もう少し手を加えればSketchUpだけでもそこそこいい感じに仕上がりそう。

えっと、忘れるところでしたが今回の3Dモデルはもちろん大阪国際会議場(グランキューブ大阪)です。設計は東京都知事選に立候補している「世界的に有名な建築家」のあの人ですが、わたし的にはなかなか綺麗に仕上がったかなぁ...と。(^^ゞ 相変わらず写真撮影とフォト・レタッチには結構手間がかかりましたけど。

Google 3Dギャラリー
>> GRAND CUBE OSAKA (大阪国際会議場)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.4.1 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/621012

Link Keywords:

inserted by FC2 system