SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

消されたのなら作ってしまえ...ウェスティンホテル大阪

新梅田シティ

下の記事は早い話ネタふりだったわけですが、(^^ゞ ウェスティンホテル大阪がないのはいかにも不憫だし、心なしか梅田スカイビルも寂しそうなのでGoogle SketchUpで作ってみました。まぁ、本当は空中庭園展望台に昇ったついでに写真をたくさん撮ったから...というのが本当のところなんですけど。

しかし、低層部は樹木が生い茂っていたりしてほとんどまともに写っていませんでしたので、相変わらずほとんどコラージュというか出来の悪いお絵かき状態です。やはり、この手の撮影は冬場に限りますね。レタッチやら何やらの手間が半減しますから。

アメリカや中国の建築パースやCGを見ると高彩度、高コントラストのものが多いように思いますが、日本の場合は大気中に水蒸気が多いせいか彩度抑えめのあっさりとしたものが多いように思います。私がGoogle Earth用に作っている建物モデルはというと、細かい部分をごまかそうという意識が働くせいもあって、やはり低解像度、低コントラストのもやっとしたテクスチャになりがちです。(^^ゞ 

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.6.5 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2007.6.5 10:55:40
前回記事で「ひょっとしてスカイビルの全景が見えるように意図的に消されたのか?」と心配していたのですが‥‥ テクスチャ付で復活してもらってウェスティン君もさぞ喜んでいるのでは?

しかし面白いもんです。現実社会ではスカイビルとウェスティンはセットで見慣れていたのですね。一気にお馴染みの風景になりました♪
 SeaGate: 2007.6.6 00:07:36
ゴリモンさん、こんにちわ。ウェスティン君って建築系の雑誌でも不遇なんですよね。いつもスカイビルのおまけ扱いで...そういうのをつい贔屓したくなるのは(元)大阪人だからでしょうか?(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/732747

Link Keywords:

inserted by FC2 system