SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Picasaウェブアルバム

GoogleのPicasaウェブアルバムにいろいろと機能追加されていますね。複数アカウントを持つのが面倒なので写真共有サービスはPicasaウェブアルバムに一元化したかったのですが、機能的にはFlickrの方が良かったので、どちらかというと今まではFlickrメインにしていました。

しかし、日本語対応、Googleマップを利用した位置情報の付加やGoogle Earthとの連携など、いい感じになってきました。上のようなスライドショーをブログなどに貼り付けることもできますし。

例えば現地調査の写真などをプロジェクトメンバーと共有したり、Google Earthの上に表示させたりすると面白そうです。Google 3Dギャラリーもこれくらい機能追加してくると私的にはもっといろいろ楽しめるのですが...(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.6.28 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/776649
inserted by FC2 system