SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

チョコレート用インクジェットプリンタ

デジタルARENAのニュースに掲載されていたのですが、オーランドで開催されていたPMA 2006にチョコレート印刷用インクジェットプリンタなるものが出品されていて、チョコレートの上に食用インクで写真などを印刷するサービスが行われていたそうな。

日本にもデジタルプリントチョコレートなるものがあるようです。印刷方法が同じなのかどうかは知りませんが、インクジェットプリンタ(風のもの?)で印刷するっていうのが何となくお手軽感があっていいですね。

食用インクなら無味無臭なんでしょうが、どうせなら食品の粉末か何かをインクにして、インクジェットプリンタで印刷したら料理ができるなんていうのはどうかな? Photoshopでカレーの絵を描いて、白ご飯の上に印刷したらカレーライスになるとか、パンの上にピザソースとチーズ、ピーマンなんかを印刷したらピザトーストになるとか。で、ご飯に印刷している途中でカレーインクが目詰まりしてノズルクリーニングさせられたり、ピザソースインクとタバスコインクをつけ間違えて激辛料理になったりとか。(^^ゞ

と、ここまで妄想していたら、IT mediaのニュースで「料理も作れるインクジェットプリンタ」なる記事を見つけてしまいました。こちらは人間の舌が感じる4つの基本的な味(甘味、酸味、苦味、塩味)のインクを組み合わせて、デンプンでできた紙にインクジェットプリンタ印刷するそうなんですが、自分の顔を印刷して食べたらどんな味がするのでしょうか?

でも、まさに味を描くわけで「宮廷女官 チャングムの誓い」みたいでちょっと格好いい?まぁ、上には上がいるわ...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2006.3.2 | コメント (0) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/81427
inserted by FC2 system