SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

PIASタワー

ヴァーチャル梅田は現在東梅田、茶屋町方面を中心に公開しているところですが、今回のお題はピアスタワーです。上の画像ではカーテンウォールの色が青味がかっていますが、Google 3Dギャラリーにアップロードした3Dモデルは、実際のビルの見た目の印象に合わせて少しグリーンに補正してあります。

この手の建物モデルに貼り付けるための写真画像は、晴天に撮影すると光が強烈に反射したり、周辺の建物が容赦なく(^^ゞ映り込んだり、影がくっきりと出てしまうので、曇天時に撮影したものを画像補正して使用するようにしているのですが、熱線反射ガラスは曇天だとどうしても暗く色調も地味になって雰囲気が出ないので、なかなか難しいです。

ところで、右下のアクセスカウンターが20万を突破しました。カウンターの信憑性はともかく、(^^ゞ 10万を超えたのが今年の3月なので、約5か月で10万アクセスということになります。すごいのかすごくないのかよくわかりませんが、このようなブログでも見ていただいている方がいると思うとやはりうれしいです。

Google 3Dギャラリー
>> PIAS Tower (ピアスタワー)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.8.20 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/876043

Link Keywords:

inserted by FC2 system