SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪日日新聞

8月24日の大阪日日新聞と8月25日の週間大阪日日新聞ヴァーチャル梅田ほかのインタビュー記事、「Google Earthで大阪が熱い!」を載せていただきました。(両方とも内容は同じです。)

記事掲載の連絡をいただいた時には西梅田のビル群も公開が終わっているつもりだったのですが、データ整理とGoogle 3Dギャラリーのアップロードが間に合いませんでした。(^^ゞ 東梅田・茶屋町方面が終わったので、次からはオオサカガーデンシティ方面を公開 & 紹介していきたいと思います。

これまでも何度かインタビュー記事なるものを書いていただいたことがあるのですが、何度やっても言いたいことを伝えるのはなかなか難しいですね。で、記事の内容で2点ほど補足したいのですが、「図面を取り寄せ」とありますが無理です。建築系の専門雑誌や不動産会社の間取り図などがある場合は参考にしています。あと、「革命」ですが、既存の枠組みとか巨大資本が儲けと知的財産を独占する構造を破壊したいという、まぁ、そういう暗い衝動(衝動だけですが...(^^ゞ)があるということです。別段Googleに肩入れをしようとかそういう意味ではないです。

えーと、それから、今年の大阪が異常に暑いのは私のせいではありません。(^^ゞ

週間大阪日日新聞
>> グーグルアースで大阪が熱い!

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.8.27 | コメント (4) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (4)

 ゴリモン: 2007.8.27 23:51:26
いまWEBの方を拝見しましたよ♪
大阪が暑い原因は、世界陸上+ヴァーチャル梅田でほぼ100パーセントでしょう。

今後も街作りをお願いします。僕には建設するスキルがありませんが頑張ってSeaGate工務店のPRをさせていただきます^^
 SeaGate: 2007.8.28 08:45:19
やっぱり工務店ですか...気分(だけ)はビルオーナーだったんですが。(^^ゞ
 あすか:  11:20:06
工務店では出来ないですね・・・
総合建設業者様で、設計事務所で、棟梁ですね。
内部データに名前書いてあるんじゃないですか(!)

私、昔、ナプルプスで書いた某ホテルの絵を毎日新聞に載せていただいたことがありました。線分描くだけでも大変な時代です、でも、今現在でもこれだけのビル群作るのは大変です。

頑張ってくださいませ。

競合建設会社が出てくると良いですね。
 SeaGate:  22:56:08
あすかさん、コメントありがとうございます。NAPLPSですか...NIFTY-Serveにあったような...昔は今では考えられないほど苦労して絵を描いてました。あの頃やりたいと思ったことはだいたい出来てしまう...よい時代になったものだと思います。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/888353

Link Keywords:

inserted by FC2 system