SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

梅田ダイビル

取り敢えず順番通り下のホテルモントレ大阪の裏(表?)にある梅田ダイビルです。スーパーフレーム構造によってオフィス部分が持ち上げられ、足元が大きく開放されているのと緑色のガラスのカーテンウォールが特徴的なビルです。

しかし、それにしてもこの手のガラスのカーテンウォールのビルは難しいです。本物のビルではカーテンウォールに向かいのハービスや空が映り込んだり中が透けて見えたりと、時刻や見る角度によってさまざまな表情を見せるのですが、なかなかうまく表現できません。でも、Google Earth上でも上の画像のようにどっちにしたってビル全体を見ることはできないので、まぁ、いいか...(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.9.21 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 たろ: 2007.9.22 22:23:53
出ました、ガラスカーテンウォール!
やっぱり梅田センタービル、PIASタワーに続いて、大変でしたか?
 SeaGate: 2007.9.23 00:10:13
たろさん、こんにちわ。この様な表現のテクスチャなら大変でもないのですが、カーテンウォールに見えないのでうまい表現はないかと悩みます。まぁ、所詮暇潰しというか趣味で作っているので、どこら辺で妥協するかだけなんですけど...(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/934795

Link Keywords:

inserted by FC2 system