SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪大林ビル

北浜にそびえ立つ黒い超高層ビル、大林組本店のある大阪大林ビルです。1973年竣工で、大林組のホームページには「西日本最初の超高層ビル」と記されていますが、「超高層ビル」に定義があるわけでもなさそうなので、どうなんでしょうか? まぁ、大阪の超高層ビルの先駆けとなったビルであることは確かです。

建設会社の本店ビルをアカの他人が作るというのも僭越ですが、なかなかハービスOSAKAが完成しないので、手近なところで取り敢えず作ってしまいました。会社の近くにあるもんですから...(^^ゞ そう言えば、ル・ポンドシェル行きたい...って、大林組旧本店ビルに移転したんでしったっけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.11.15 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 なにがし: 2007.11.15 22:17:02
あれは売ったからもう大林ビルじゃないね。
 SeaGate: 2007.11.17 13:52:09
そうですね。大阪大林ビルは売却したようですが、今はまだ入居していますし、ビルに付けられた看板もまだ「大阪大林ビルディング」なので...

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1038262

Link Keywords:

inserted by FC2 system