SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Mitaka Plus 1.2.0

このブログでも何回か取り上げている純国産の天体シミュレーター「Mitaka」の機能拡張版「Mitaka Plus」の最新版1.2.0が公開されました。天体をダブルクリックするとズームアップできたり、ターゲットブラウザですべての天体を選択・ターゲット指定できたり、日時の設定やオプションをダイアログで指定できたりで、かなり操作性が良くなりました。

Google EarthのSkyモードも面白いけれど、基本的には地球から見たプラネタリウムであって2次元的にしか天体を見ることができませんが、Mitakaは宇宙空間を3次元的に自由自在にスムースに飛びまわることができるので、気持ちいいです。(^^ゞ これも何度も言っていますが、MitakaGoogle Earthが合体したら最強なんだけどな...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.11.17 | コメント (4) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (4)

 Tosiharu K: 2007.11.20 18:39:31
Mitaka Plusとてもおもしろいです。
一寸宇宙酔い気味ですが、とても刺激的。
前からMitakaで何か作りたかったのですが、
今回初めて試してみました。
KTで利用してみました、GSU★PARAの方に上げたいと思います。
すてきなSOFT紹介してくださり、ありがとうございます。
 SeaGate:  22:25:05
こんにちわ。こちらこそいつも有用なソフトウエアをご紹介していただいて感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
 Tosiharu K: 2007.11.22 23:11:44
KTのフォーラムの方にも紹介しました。
今頃、宇宙酔いしてるかも。
責任は取れませんが(^^;)
off topicに書き込んだのですがwipに移されました。
http://www.kerkythea.net/phpBB2/viewtopic.php?t=3734
 SeaGate: 2007.11.23 21:41:54
こんにちわ。GSU★PARAの方でも拝見しました。カッコいいですね。私もやってみたいけどせっかちなので結果が出るのに時間がかかるレンダリングって踏み出せないんです。でも、Tosiharu Kさんの記事などを参考し少しずつ勉強していきたいと思います。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1041015

Link Keywords:

inserted by FC2 system