SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

期間限定!?

またまたヴァーチャル梅田ですが、結構テマヒマかかっているので、まだまだしばらくネタにさせていただきます。何だか演歌歌手みたいですが...(^^ゞ お気に入りのアングルをいくつかスナップショットしてみました。私が作成した3Dモデル以外にたろさんの作品なども置かせていただいています。

ヴァーチャル梅田の3D建物モデルはすべてGoogle 3Dギャラリーにアップロードしていますが、一棟一棟ちまちまとSketchUpGoogle Earthにダウンロードして表示しなければなりません。せっかく作ったので、できればみんなまとめてグリグリ眺めたりしてもらいたいのですが、ファイルサイズが大きいので公開できる場所がありませんでした。

で、最近Windows Liveのオンラインストレージサービス"SkyDrive"のベータ版が公開され、1GBのディスクスペースが使えるようになったので、取り敢えずそちらにSKPファイルを置くことにしました。興味のある方はダウンロードしてSketchUpなどでグリグリ(^^ゞしてみてください。ただし、地形はフラットで、ファイルサイズはZIP圧縮で16.2MB(解凍後のSKPファイルは34.4MB)、また、上の画像のものとは少し異なります。

Windows Live SkyDrive beta
>> umeda_snapshot.zip (16.2MB)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.11.24 | コメント (6) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (6)

 ti: 2007.11.24 19:19:46
すばらしいデータですね。早速グリグリ遊ばせていただきます。
 たろ:  23:50:39
いやぁ、すばらしい眺めですなぁ!
日本でもこんなにモデルの密集した地域は無いんじゃないんですか?でもやっぱり写真を見ると、200m級のビルが欲しい!!
200m級ツインタワーができるっていうけどホントかな?楽しみです。まぁSketchupがあれば妄想の世界なんてナンボでもできるんですけどね^^;
 たろ:  23:55:55
追伸
そういえばOBPの中にヘンな小山があるんですけど
知ってますか?「地形レイヤ」をオンにすると、山が出現します。これってgoogleの人に言ったら整地してくれるの?
 SeaGate: 2007.11.25 22:49:39
> tiさん
コメントありがとうございます。tiさんのようなコメントが何よりの励みになります。

> たろさん
大阪東京海上日動ビルのあたりですね。OBP作るとしたら障害になりそうだと思ってました。梅田もかなり不自然な起伏があるので、実はGoogleにメールで文句を言ったんですけど、「将来ちゃんとしたデータに更新されるだろうけど、今の地形に合わせておいて建てておいて」みたいなノリで返事がきました。もちろん英語で...(^^ゞ
 たろ: 2007.11.26 21:59:55
そ、そうですか。
将来って、何日後?何ヵ月後?はたまた数年後?
もしや死後.................?
 SeaGate: 2007.11.27 23:44:38
いつかはわかりませんが、日本が精度の高い地形データを(無償で)公開していないのも一因かと...しかし、その状況も変わりつつあるので、意外と早いかも...と期待していますが。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1054404
inserted by FC2 system