SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪・中之島プロジェクト

ゴリモンさんのブログでも話題になっていますが、昨日の朝日新聞(大阪版)の1面に、大阪・中之島プロジェクトの概要が掲載されました。フェスティバルホールのある新朝日ビル朝日新聞ビル・大阪朝日ビルの3つのビルを四ツ橋筋を挟んだ高さ200mのツインタワーに建て替えるというもので、完成予想図も公開されています。個人的にはこのビルのデザインは...うーん...ではありますが、完成予想図を見ると、低層部の壁面には現フェスティバルホール南壁面にある「牧神、音楽を楽しむの図」のレリーフらしきものも見えますね。

ここのところいろいろあって(^^ゞ、ヴァーチャル大阪のアップロード滞っていますが、以前も201X年の中之島やりましたので、今回もツインタワーを朝日新聞発表の完成予想図に合わせて作り替えてみました。これも以前にも書きましたが、朝日新聞のツインタワーや中之島ダイビルが完成すると、やっぱり住友中之島ビルは結構かわいそうな状況になってしまいますね。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.3.1 | コメント (2) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2008.3.2 10:07:00
仕事が早い!
周囲との位置関係や高さを比較すると俄然イメージが湧いてきます。毎度ええもんを作っていただきありがとうございます。

完全な事後報告ですみません。新しくブログ記事にしてSeaGateさんの画像を転載しちゃいました。トラバさせていただきます。
 SeaGate:  15:44:51
ゴリモンさん、コメント & トラックバック & 記事にまでしていただいてありがとうございます。せっかく作っている3Dモデルですから、何のかんのと使い回さないともったい、というかそのために作ってるわけですから...(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1241322

Link Keywords:

inserted by FC2 system