SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

住友中之島ビル

ちょっとマンネリ化してきましたが、メゲずに(^^ゞ 住友中之島ビルです。1977年の竣工で、決して低いビルというわけではないのですが、西隣の中之島三井ビル、ダイビルが超高層ビルへと建て替わり、さらに東隣の朝日新聞ビルなども超高層ビルに建て替わるとなると、かなりかわいそうな状況になってしまいます。

 2008年

 201X年

で、ヴァーチャル大阪の中之島中央部付近に、現在工事中・計画中の超高層ビル(ピンク色)を建ててみました。西(左)から、N4. TOWER(116m)、中之島ダイビル・ウエスト(120m、中之島ダイビルの陰に隠れて見えていません)、中之島ダイビル(160m)、朝日新聞グループ新ビル2棟(200m?)、一番手前が新ダイビル(150m)です。

ヴァーチャル大阪にはまだ堂島近辺にビルが少ないのと、計画中のビルの平面寸法がよくわからないこともあって、実際の景観とは違うとは思いますが、中之島中央部はまるで壁、肥後橋あたりからははもう梅田の超高層ビル群は見えない...ってな感じになりそうです。そうなると、住友中之島ビルのお陰でようやく空も見えるわけで、まだまだ建て替えないでほしいというような気になったりもします。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.1.17 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1157313

Link Keywords:

inserted by FC2 system