SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Google Earth:ゴジラがヨドバシ梅田に襲来!!

大阪・梅田地区の主要な高層ビルをGoogle SketchUpでポチポチと作り始めていたのですが、Googleの3D Warehouseでゴジラを見つけてしまいました。ポリゴン数は少な目なのにかなりイイ感じで雰囲気が出ています。どうやって作るんだろう?

で、ゴジラ VS ビオランテでは中之島やOBP(だったと思う...)を破壊したゴジラですが、どうしても大阪駅駅前にゴジラを出現させたくなり、取敢えずエイヤーでビル群を立ち上げてゴジラを配置しました。(^^ゞよって、梅田のビル群は未完成状態(永遠に完成しないと思いますが...)ですので、Terrainをオフにしてご覧ください。以下にKMZファイルをおいておきます。

Godzilla in Umeda, Osaka
>> umeda.kmz (416KB)

梅田にも高層ビル、特に高層マンションが増えており、モデル化しても追いつかないですね。いっそ建築確認申請時にGoogle Earth(別にGoogle Earthでなくてもいいんですけど...他に変わるものが今のところない?)に建物をモデル化して登録することを義務付けるとか!?

Google 3D Warehouse
>> Godzilla in Tokyo by cube3

2007年5月11日
ヴァーチャル梅田 2007のビル群を使用してリメークしました。
>> ゴジラがヨドバシ梅田に襲来!!(リメイク)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2006.5.14 | コメント (6) | トラックバック (3) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (6)

 皐月: 2006.5.14 14:22:07
薬師寺と思ったらゴジラ、面白いね。とても楽しそうだし。
 SeaGate:  17:19:54
楽しいと言うか苦しいと言うか、きっと何かに取り付かれているんです。せずには居られないんですね。(^^ゞ
ところで掲示板見ました。すごいおばあちゃん(失礼!)がたくさん居ますね。やっぱり日本ってすごい国だと思います。
一般市民の教育水準の高さは日本の誇りとすべきところです。決して失うことのないようにしないといけません。
 わどな: 2006.5.15 14:11:29
関西オフに参加しました。
SeaGateさんにお会いできる?と思ってまして
ACAD Fanは拝見してたのですけど。。。
どなたか良く分からず、、、とほ

もしかしてお隣に座ってらっしゃいましたか?
σ(^_^)左側前寄りの席でVAIOノート開いてました。
「無償版のGoogle SketchUpにdwgを読み込めますよ」とお答えいただいたのですが、

お人違いならごめんなさい。
 皐月:  16:33:15
掲示板を見たのなら、何か書き込みしてくれたらいいのに。始めてリニューアルしたことだし…
 SeaGate:  23:57:26
えーと、正解です。>わどなさん。オフ会では失礼しました。恥ずかしがり屋さんなんです。(^^ゞ今後ともよろしくお願いします。
えーと、了解です。>皐月さん。でも、あんまりにも畑違いなので何を書いたらいいのやら...恥ずかしがり屋さんなんです。(^^ゞ
 わどな: 2006.5.16 18:17:42
やはり、そうでしたか。
私もシャイなんです。(^^;ゞ

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/152242
inserted by FC2 system