SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

ゴジラがヨドバシ梅田に襲来!!(リメイク)

例のアレがアレしているところです。(^^ゞ 前回作ったのがほぼ1年前ですから、進歩したのかしていないのか...まぁ、大阪・梅田をGoogle Earthでグリグリ眺めてみたいという欲望の原点になっていることだけは確かですので、一応これを作らないと私の中では完結しないものですから...しかし、こうなると西梅田や阪急村も欲しくなりますね。

今まで建物単体でポツリポツリと公開してきましたので、面倒くさくて見る気がしなかったという方、今度はGoogle Earth用ではありますが17棟全部入りですので、一度ご覧になってみてください。ただし、さすがに17棟ありますので結構重いと思います。KMZファイルで4MB近くあります。

ゴジラはGoogle 3Dギャラリーからお借りしてきましたものですが、背ビレ(もどき)を付けて口から放射能火炎(もどき)を放射させていただいています。建物とゴジラと放射能火炎はレイヤを分けてありますので、ゴジラだけ見たいという方は"Buildings"レイヤをオフにするなり削除するなりしてください。(^^ゞ

それから、これまでも何度か書いていますが、Google Earthの梅田・ダイヤモンド地区周辺って「ホンマかいな?」というくらい地面に起伏があり、起伏に合わせて建物を建てると低層階が地面に埋もれてしまうものが出てしまいます。ですから、「地形」レイヤはオフにしてご覧ください。(オンにするとまた一風変わった風景になったりしますが。(^^ゞ)

ダウンロードは以下から...個人的にはGoogle Earthで見るより、上の画像のようにGoogle SketchUpで影を付けたりして眺めたほうがカッコイイと思っているのですが。

Godzilla in Umeda
>> umeda_with_g.kmz (3.79MB)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.5.11 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/688413

Link Keywords:

inserted by FC2 system