SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Eee PC 901-X

世間的にはiPhone 3Gの発売で盛り上がっているようですが、私的にはASUSのEee PC 901-Xが気になってました。本日発売開始ということで、店頭にすら並んでいないのではと思いつつ、以前、Eee PC 4G-Xを手に入れた西宮のミドリ電化に行きましたが、ごくごく普通に売っていたので、拍子抜けしつつも黒(ファインエボニー)を購入。

前作の4G-Xは、イー・モバイルとの組み合わせで不慣れな東京の道案内や乗り換え案内、新幹線での簡単な仕事(と言うか暇つぶし...(^^ゞ)やSkypeにと、非常に役に立ってくれました。901-Xではマシンパワーも画面解像度もバッテリの持続時間もかなり向上しているので、さらに使いやすくなっています。というか重量も1kgを超え、性能的にも重量的にも普通のPCっぽくなった感はありますが。

Eee PCに刺激されて他社からも多数小型ノートPCが登場してきていますが、モバイル用途を考えるとSSDは少々手荒く扱っても安心感がありますし、バッテリの持続時間もきっちり改善してきているので、ASUSのEee PCシリーズにはやはり一日の長があると思います。2009年春から開始予定の東海道新幹線の無線LANサービスも思ったほどのスピードではなかったので、当面はこのEee PC 901-Xイー・モバイルの組み合わせで十分楽しめるのではないかと思ったり...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.7.12 | コメント (0) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1525889
inserted by FC2 system