SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

書泉グランデ

三省堂書店神保町本店東京堂書店などとならび、本の街、神田神保町を代表する大型小売書店、書泉グランデです。書店にしては珍しく展望エレベータなんかが設置されていて、いつもお世話になってます。大体は立ち読みなんですけど...(^^ゞ

下でヴァーチャル神保町を試作中と書きましたが、それとは直接関係なく、Google Earthで「建物の3D表示」をオンにすると三省堂書店神保町本店の3Dモデルは表示されるのに、書泉グランデがないのは何となく不憫で...いつの日かGoogle Earth書泉グランデが表示されるといいな、ということで。

まぁ、ある種、自分の記憶とかそういったものを、電子情報として定着させる作業なのかもしれません...

Google 3Dギャラリー
>> Shosen Grande (書泉グランデ)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.9.4 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 エドルネ: 2008.9.5 22:44:53
どうしてだかGoogle Earthで見れませんでした。(涙)
江戸川区在住ですが、ざっと見渡して、葛西臨海公園と区役所が3Dのモデルがあるくらいで、船堀タワー(ローカルですいません^^;)はタワーになってないし・・。
いずれにせよ3Dの電子データとして残せる作業ができるのはスゴイなぁ。
 SeaGate: 2008.9.6 16:27:42
エドルネさん、こんにちわ。見られませんでしたか...残念。
別に凝ったモデルを作らなければいけないわけではないですし、SketchUp使えば3Dは簡単です。
道具もタダで提供されているので、部屋の模様替えやガーデニングのプランとか、2次元のイラストの代わりとか、私みたいに運動会の場所取りでどこが一番涼しそうか日陰のシミュレーションするとか、そんな感じで初めてもいいかもしれませんよ。(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1632187
inserted by FC2 system