SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

My POKEN

私のPOKEN(ポーケン)です。先日、東京国際フォーラムで開催された某展示会で、初めて数名の方とハイホーすることができました。POKENはいわゆるデジタル名刺ガジェットで、お互いのPOKENの手を1~2秒かざしあってハイタッチすると、プロフィールブログホームページのURL、TwitterやSNSのユーザー名などを交換することができます。

ハイタッチで交換したプロフィール情報はPOKENの手の部分に保存され、手を引っこ抜いて(^^ゞ パソコンのUSBポートに差し込むと、POKENのWebサイト上で相手のデータの閲覧や管理ができるようになります。

周囲にPOKENを持っている人はいないし、携帯ストラップとしてはちょっとデカ過ぎるで、一体何のために買ったのやら..といった感じです。しかし、自分のプロフィールを人に伝えたい時、私の場合は口ではなかなかうまく説明できないことが多いので(^^ゞ、このブログなりネット上の情報を見てもらう方が手っ取り早いと感じることが多いのです。

もちろん、相手の方もPOKEN持ってないと意味ないですし、カバンの中にしまっていたらお互い気がつかなくて結局口だけで自己紹介ってことになるんだと思います。しかし、まぁ、取り合えず今は、ヨーロッパ風のコミュニケーションとユルいキャラクターが何となく気に入って、携帯にぶら下げてます。POKENお持ちの方、ハイホーしましょ!

  

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2009.7.20 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/2299876
inserted by FC2 system