SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

西宮まち歩きガイド

季節もよいので最近お散歩ネタが多いような気がします(^^ゞが、今回は西宮流(スタイル)のサイトで公開されている、四季のまち歩きガイドのイラストマップです。4つのエリアに分けた西宮のまち歩きコースを、それぞれのエリアのベストシーズンで紹介しています。春は「桜を愛でるまち(夙川~苦楽園~甲山)」、夏は「太陽が似合うまち(甲子園~鳴尾浜・西宮浜)」、秋は「芸術文化に触れるまち(西宮北口~甲東園)」、冬は「福が授かるまち(阪神西宮~酒蔵通り)」。こうやって見ると西宮もなかなか捨てたものではありませんね。(^^ゞ


春 桜を愛でるまち(夙川~苦楽園~甲山)


冬 福が授かるまち(阪神西宮~酒蔵通り)

上のイラストマップは、西宮酒ぐらルネサンスと食フェアの会場で、西宮商工会議所発行の「西宮まち歩きガイド」として100円で売っていた小冊子に掲載されていたものです。イラストマップと言っても、縮尺や道路などが妙にデフォルメされたものではなく、イラストも控えめなので私的には好印象でした。物欲しそうにしていたせいか、妻が買ってくれたのですが、Webにも掲載されていたとは...

西宮流(スタイル)のサイトでは、これも以前書いた、文学作品の舞台になった西宮のスポットを紹介する「西宮文学回廊」もあります。何だかちょっと見ないうちにずいぶんサイトが充実してますね♪ 西宮のあれやこれやが詰まっていて、自宅に帰る前にチェックしておくと便利です。東京と西宮の二重生活は大変ですが、魅力たっぷりの二つの都市をお散歩(^^ゞできるのは楽しみでもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2009.10.27 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/2512558
inserted by FC2 system