SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

Xperiaとアヒルちゃん まとめ

下の記事などでいろいろ書いてきましたが、Xperiaアヒルちゃんの3Dモデルで遊ぼう企画のまとめです。(^^ゞ ただし、これまでにも何度か書きましたが、基本的にAndroidもJavaも全くの初心者ですので、ほぼ単純にサンプルプログラムのリソースを差し替えただけです。今後少しずつ勉強して、オリジナルのアプリを作れるようになりたいと思っています。

■ ARアヒルちゃん for Xperia (AR Ahiru)

マーカー上に3Dのアヒルちゃんを表示するAR (Augmented Reality: 拡張現実)アプリです。あなたのXperiaの中でアヒルちゃんがぷかぷか〜♪♪ します。

■ 人類みなアヒルちゃん for Xperia (Airu Camera)

撮影した写真を顔認識し、顔部分にアヒルちゃんのアイコンを合成するアプリです。アヒル口の女子の写真をブログに掲載するのにピッタリですね♪♪

それぞれ作成したアプリ、3Dモデルなどは SkyDrive に置いてあります。まず最初に「説明書」をお読みください。いわゆる野良アプリですので、Xperiaの動作に不具合などが出る可能性もあります。あくまでも自己責任でお願いします。m(__)m

なお、アップロードしているアプリは、適宜差し替えたり、公開を停止する可能性があります。

SkyDrive
>> アヒルちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2010.7.11 | コメント (2) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2010.7.11 10:50:21
「ARアヒルちゃん」も「人類みなアヒルちゃん」もかなり楽しませていただいてます。(先日のARアヒルの時は参加メンバーだけでなく、他のテーブルのお客さんとか店員さんも)
ところで「「人類みな」の方は1人しかアヒル化できないのですが設定とかコツとかあるのでしょうか?
 SeaGate:  16:49:56
「人類みなアヒルちゃん」は画面をタッチしてください。画面タッチするとオートフォーカスを行い、シャッターが切れます。撮影した画像の顔認識を行い、最大25人の顔をアヒルちゃんにします(・◇・)

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/3043701
inserted by FC2 system