SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

神保町 ONE PIECE カーニバル

 神保町 交差点

 巨大チョッパーがお出迎え(^^ゞ

 すずらん通り

2010年7月17日(土)から8月1日(日)まで、本の街 東京・神保町を尾田栄一郎のマンガ「ワンピース」がジャックするイベント「神保町 ONE PIECE カーニバル」が開催されているので、見に行って来ました。街のあちこちにワンピースの垂れ幕が掛けられ、神保町の交差点では巨大チョッパーがお出迎えしてくれます。(^^ゞ

 青空展覧会 ~COLOR WALK in 神保町~

 三省堂書店 神保町本店

DSC_0031 集英社ミュージアム

すずらん通りとさくら通りの路上や店舗、ビルの壁面などには、大小さまざまなワンピースの複製原画やポスターなどが展示され、街全体がちょっとした美術館のようです。また、神保町シアターではワンピース映画祭、三省堂書店 神保町本店ではワンピースグッズ販売、コミックを出版している集英社ミュージアムではワンピースイラスト展と盛りだくさん。

 ルフィが好きな骨ついた肉のやつ(^^ゞなど

 ワンピース肉まん

正直、私自身はあんまりワンピース知らないので(^^ゞ、もっぱらフードコートで美味いもの探し。フードコートでは、魚介類が入った「海賊焼きそば」や「ウソップコーン」、「ルフィが好きな骨ついた肉のやつ」や海賊マークの入った「ワンピース肉まん」など、作品に関係する名前を付けた食べ物がズラリ。

神保町では普段あまり見かけない親子連れや女子中高生、若い女性の姿も目立ち、なかなか華やかなイベントでした。青空展覧会やフードコートは土・日のみなので、7月31日(土)、8月1日(日)で終わりです。しかし、尾田栄一郎さんってホント絵がうまいしキャラクターが魅力的ですね。ワンピース知らないって言う人も、原画展は一見の価値ありです。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2010.7.25 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/3074179
inserted by FC2 system