SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

539mの東京スカイツリー

本堂の改修工事が終わった浅草寺へのお参の道すがら、539mまで伸びた東京スカイツリーを撮影してきました。

第1展望台が姿をあらわした頃から、結構この辺りでも見えるようになって来たのですが、現在はその上の第2展望台も姿をあらわし、ゲイン塔と呼ばれる放送用のアンテナが少しづつ伸びてきて、さらに存在感が増してきました。このゲイン塔はまだ100m以上伸びることになるようですが、段々完成時の姿が想像できるようになってきましたね。



神田小川町より 意外と存在感あります。靖国神社前からも見えます。



聖橋より 橋の上のわずかなポイントからビルの隙間にチラッと見えます。



駒形橋より ここまで来るともう堂々たるものです。


吾妻橋より アサヒビール本社と墨田区役所の間にドーンとそびえ立っています。


浅草寺より 浅草寺境内各所から見えますが、五重塔とのツーショットがお勧め。


雷門通りより 東京スカイツリーのせいか、浅草は観光客が増えたような気がします。



最後に江戸城天守台より 天守閣が残っていたらよく見えたでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2011.1.10 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/3415965
inserted by FC2 system