SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

ヴァーチャル梅田分譲開始!

この間から進めていた「ヴァーチャル梅田建設計画」ですが、ダイヤモンド地区全体のビル群自体はほぼ完成いたしました。他にもブリッジとか歩道橋とかいろいろありますが、Google Earthなどで見る分にはこれくらいでもまぁ、十分かと...

取り敢えずGoogle 3Dギャラリーで公開すべく作業を進めていますが、週末、夜間にチマチマと1週間ほどで作ったので、ファイルやらレイヤやらマテリアルがゴチャゴチャでなかなか整理がつきません。整理しながら1棟か2棟ずつ分譲(?)していこうかと思っています。

で、今回分譲する物件は大阪駅前第1・第2・第3・第4ビルです。ゴリモン氏のブログによりますと、本物の大阪駅前第3ビルの方は分譲がようやく終了したということで、28年間も売れ残っていたと言う事実には驚愕します。もうそろそろ建て替えという声も上がっているというのにね。

最終的にはビル群全部を合体したものもアップロードしたいと思っていますので、手っ取り早く全体を見たいという方は、もうしばらくお待ちください。それにしても、これだけの土地と建物がヴァーチャルでなくてリアルに自分のものだったら、一生遊んで暮らせるのになぁ...(^^ゞ

また、以前作成した「大阪第一生命ビル」「梅田DTタワー」も以下にあります。

以前にも書きましたが、Google Earthの梅田・ダイヤモンド地区周辺って「ホンマ?かいな?」というくらい地面に起伏があって、起伏に合わせてそのまま建てるとブリッジがつながらなくなったり、低層階が地面に埋もれてしまいます。よって地盤による調整は行っておりませんので、Google Earthで見るときは「地形」レイヤをオフにしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.4.22 | コメント (2) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 awaji_aic: 2007.4.23 10:19:22
うらやましー大地主さん。
駅前は、何とかさん(丸ビルのオーナー)が大地主だって噂を聞いたことがありますが、
SeaGateさんはそれ以上だね
 SeaGate:  21:13:57
awaji_aicさん、こんにちわ。大日本ドケチ教の教組、吉本氏ですね。なにせ大阪第一生命ビル前は1平米で800万円以上ですから...1ピクセル当たりだといくらになるのだろう?(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/655902

Link Keywords:

inserted by FC2 system