SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

何でダイワハウスなんだ?

って、大和ハウス工業の子会社だからなんですが、今回の分譲物件は大阪マルビルです。東京でマルビルと言えば丸の内ビルディングですが、大阪ではこのビルのことです。断面の形が丸いからマルビル...実にストレートですね。(^^ゞ 一定年代以上の方にはいろいろな思い出のある一品でしょう?

かつては梅田でも有数の超高層ビルで、大阪の駅前に建つシンボルタワー的存在でした。屋上にビルを一周する電光掲示板があってニュースや天気予報、メッセージが流れていのですが、周りに超高層ビルが多数立つようになって見える場所も少なくなり、今は味気ない看板と申し訳程度に時刻と気温などを表示する電光掲示板があるだけです。

で、3Dモデルの方ですが、最初は看板に文字を入れるのは難しいので諦めていたのですが、全体が出来上がってみるとやっぱり物足りないので後から追加しました。実物より文字などが大きくなってしまったような気がしますが、あくまでも雰囲気ということで...(^^ゞ

Google 3Dギャラリー
>> Osaka Marubiru (大阪マルビル)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.4.23 | コメント (0) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/656521

Link Keywords:

inserted by FC2 system