SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

もしも梅田に...だったら

最近こればっかりでそろそろ飽きてきた感じですが...ビルを全部公開してしまう前にお遊び。(^^ゞ

もしも梅田がメガロポリス中央ステーションだったら...銀河鉄道999って何だかもっと大きいような気がしていましたが、意外と小さい。考えてみれば大阪駅に発着する列車と大して変わらないのだから当たり前か。

もしも阪神百貨店の屋上がH-IIAロケットの発射台だったら...って、これも意外と小さいような感じ。そう言えば昔々、難波・高島屋の屋上でスペースシャトルの実物大レプリカ(?)を見に行ったのを思い出しました。

もしも大阪駅前に大阪城天守閣があったら...大阪城公園で見ると結構大きく感じるのですが、大阪駅前にあると随分小さいような...5層8階だからしょうがないか。地方都市に行くと駅前にこじんまりとしたお城があったりすることがありますが、そういうのもいいかも。

もしも大阪駅前に通天閣があったら...うーん、高さも雰囲気もあんまり違和感ないような気が。(^^ゞ

もしも大阪駅前に太陽の塔があったら...万博公園で見てもその巨大さは感動ものですが、梅田に置いても堂々としたものです。ちょっと窮屈そうなのでやはり広々とした万博公園で余生を過ごしていただきたいですね。って、考えてみれば私より年下だった...(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.4.24 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/658523

Link Keywords:

inserted by FC2 system