SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

阪急グランドビル

梅田・ダイヤモンド地区内のビルのアップロードが完了し、次はアクティ大阪...と思ったのですが、見ての通り、阪急グランドビルです。とは言え、今も昔もこんな風に単独で建っていたことはないのですが、阪急百貨店が建替え工事中なので、取りあえず阪急グランドビル単体のみ作ることにしました。急に思いついてつくったので、ちょっと荒いですね。でも、ちょっと薄汚れた感じがなかなかリアルかも...とか(^^ゞ

阪急グランドビルと言えば、完成時に家族で梅田まで出かけ、展望台に上った記憶があります。当時は梅田にはマルビル以外の高層ビルはなかったと思いますが、すごい人で賑わっていて、足元に見えるダイヤモンド地区にはまだ木造の商店が立ち並ぶ一角があったように思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.5.2 | コメント (4) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (4)

 ゴリモン: 2007.5.3 10:05:35
pinbokeさんから新ビル情報を聞いてとんできました!
想像していたのと全然違うビルが竣工しているので驚きましたよ^^
しかしこのビルが単独でたっているのは妙な雰囲気で面白いですね。普段目にしているはずの東側の路面部分も新鮮に感じました。
 ゴリモン:  10:10:36
あ、それと。
うちのブログに完成間もない頃の阪急グランドビルについて記事にしてます。(ダイヤモンド地区までは写っていませんが)よかったら見て下さい。http://gorimon.com/blog/log/eid548.html
 SeaGate:  10:56:26
コメントありがとうございます。30歳の新ビルですか...(^^ゞ 竣工してもう30年にもなるんですね。ダイヤモンド地区のビルとかこの阪急グランドビルなんかは、私のような年代のものにとって仕事にショッピングにデート(?)にと思い出が一杯あるんですよね。建て替えのニュースが流れるたびに少し感傷的な気持ちになります。
 SeaGate:  11:00:31
PS
だんだん収拾がつかなくなってきたのでそろそろまとめないといけませんね。以前書いたように下のようなビルを建設中です。これだけはどうしても作りたかったんです。ゴジラを置いてリメークしたかったので。(^^ゞ これができたら取り敢えずプロジェクトは一旦終了かな...と。

http://www.flickr.com/photos/seagate/482087931/

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/673249
inserted by FC2 system