SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

アクティ大阪

少し前にGoogle 3Dギャラリーにアップロードしていたのですが、いろいろあってなんだか紹介するのを忘れておりました。一応これで当初予定していたヴァーチャル梅田の建物モデル(ドサクサに紛れて2~3棟追加しましたが...)は完了です。四角い箱に写真を貼っただけと言えばそれだけのことですが、貼り付ける写真(絵?)にはそれなりに苦労いたしました。

2011年にはこのアクティ大阪も南側に増築され、大丸梅田店の床面積が約1.5倍になりますので、上の画像のような大阪第一生命ビルと阪神百貨店の間から見える風景もあと少しで変わってしまいます。増築後の姿はどうも変身合体ロボットみたいで無理やりな感じがしないでもありませんが...(^^ゞ

ところで、大阪駅新北ビル開発プロジェクトのホームページデータ&ギャラリーのコーナーはなかなか面白いです。北ヤードや西梅田が掘割だった頃の写真や初代から現在(第4代に相当)までの大阪駅の写真などを見ることができます。アクティ大阪の竣工が1983年なので見ていないはずはないのですが、何故か第3代の大阪駅の記憶がほとんどありません。その頃の大阪駅前は地上を歩きたくなるような場所ではなかったのかも...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.5.8 | コメント (0) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/684237

Link Keywords:

inserted by FC2 system