SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

うれしい楽しい梅田には

安くて大きな店がある...梅田のヨドバシカメラです。三越を退けてヨドバシカメラが旧大阪鉄道管理局跡地を落札したときは驚きましたが、今では梅田になくてはならない(少なくとも私にとって...(^^ゞ)存在になりました。当時のライバルだった三越が出店する大阪駅新北ビルが完成すれば、ヨドバシカメラの辺りもまたまた違った雰囲気になるのでしょう。

広告看板がなければヨドバシ梅田に見えないということで、3Dモデルに貼り付けるのにかなり苦戦しましたので、ようやくできたという感じ。看板がなければ単純なパターンの繰り返しにすぎないんですけど。看板を見ると撮影時期がわかっちゃいますね。(^^ゞ 今はSpringからEarly Summerになっていたと思います。

ところで、以前東京・秋葉原のヨドバシAkibaに行った時にヨドバシ梅田と外観がほとんど同じなのには驚きました。(もっとも行く前から知っていましたが...(^^ゞ) それこそ梅田が大成功だったというアカシなのでしょうが、東京の人が見たら梅田が2番煎じに見えるかも...それに、フランチャイズ店みたいに様式や看板、外装を合わせるならともかく、ビルの外観デザインをほとんどそっくり流用するというのはいかにも...って感じ。;-P

Google 3Dギャラリー
>> Yodobashi-Umeda (ヨドバシ梅田)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.5.6 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2007.5.7 23:52:20
遂にヨドバシが竣工ですね。
(という事は近々にアレが登場?楽しみです)

秋葉のヨドバシはまんま同じデザインですよね。僕も現地で笑ってしまいました。もうすぐ京都にできるヨドバシはどんなデザインになるのか気になってます。
 SeaGate: 2007.5.8 21:26:27
こんにちわ。やっぱりアレを出さないと完結しませんので...(^^ゞ

秋葉は少し世俗に流されたのか、梅田店のテナントと周囲をともに無視したような孤高な雰囲気は感じられませんけどね。(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/681287

Link Keywords:

inserted by FC2 system