SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440633
本日: 228
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪富国生命ビル

曽根崎警察署の隣(?)にある大阪富国生命ビルです。本当はHEP NAVIOなど周辺のビルも一緒に作るつもりだったのですが、疲れてしまって取りあえずこのビル単独での公開になってしまいました。1964年の竣工で屋上に煙突らしきものもあってなかなかチャーミングなのですが、建物の規模もあって四角い箱にテクスチャを貼り付けただけですので、さすがに単独でのアップには耐えませんが。

ゴリモンさんのブログ他にもあるように、老朽化に伴う建替えに反対していたテナント側立ち退きに合意したとのことで、まぁ、なくならないうちに作っておこうかなと...(^^ゞ 1999年には熱源改修なども行ったようですので、ちょっともったいないで感じもします。阪急百貨店の建て替えとも相まって、この辺りの風景も随分変わるのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2007.8.17 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 ゴリモン: 2007.8.17 21:15:32
お盆休みの工事現場が多い中、ヴァーチャル梅田は建設ラッシュですね♪♪♪
まさかの茶屋町方面の開発、念願のハービス高層棟登場に続き、今回は富国生命ビルですか。しぶい!^^

ところで富国生命ビルなんですが、実は全テナントが立ち退きに合意していたわけじゃないようで‥‥
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070814p202.htm
 SeaGate:  23:08:50
ゴリモンさん、こんにちわ。そうでしたか。まだしばらく解決には時間がかかりそうですね。超一等地であることは間違いなく、双方ともなかなか譲れないのでしょうね...

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/870086

Link Keywords:

inserted by FC2 system