SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

また増えた?

先日Google Earthに3D建物モデルが追加されたと書きましたが、また少し追加されたような気がします。前回追加された時、ちゃんと確認しなかったのでよくわからなくなっているのですが、割と最近作ってGoogle 3Dギャラリーにアップロードした中之島公会堂やら梅田換気塔やらが建っています。ただ、以前書いたように、相変わらずダイヤモンド地区のビル群が2重に表示されるのは直っていませんねぇ。一応、Googleの日本法人にはメールを出したのですが...

上の画像には阪急百貨店らしきものが表示されていますが、Google Earth[ベスト3Dギャラリー]レイヤを"オン"にしても現れませんので悪しからず。(^^ゞ 梅田換気塔を中心にキャプチャしようとしたら、何だか寂しいので以前作りかけのまま放置していた3Dモデルを配置しました。完成させたいのはヤマヤマですが、グランドビル側(東側)の外観写真がなくて、これ以上先に進めないでいます。もう2度と撮影することはできないので、どなたか高解像度の写真を持っていらっしゃる方はいませんか?

ところで、窓の杜のNEWSで紹介されている"バランスWiiボード"を使って「Google Earth」内を散歩できるWbalanceGE」というソフトウエア、面白そう...っていうか、スゴイですね。Wiiボードの上で足踏みしたりジャンプするとGoogle Earthの中を歩いたり走ったりできるとのこと。残念ながらWii持ってないので試せませんが、この際買っちゃおうかな? (^^ゞ ヴァーチャル大阪の中を自分の足で歩き回ってみたい...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.1.19 | コメント (7) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (7)

 ゴリモン: 2008.1.19 09:15:18
換気塔と阪急百貨店があるとあの辺りのリアリティが増しますねえ。自分の撮った写真から使えそうな東側画像、探してみますです!
Wiiボードでの梅田散策は楽しそうですね。WiiどころかWindowsも無いのでうちでは体験できそうにないですが^^;
 SeaGate:  10:46:10
コメントありがとうございます。東側以外も是非よろしくお願いします。(^^ゞ
ゴリモンさんはヴァーチャルなんかで散策しなくても十分だと思いますが、出不精の私も写真撮影のためにそこそこ歩くようになりました。ヴァーチャルのためにリアルに歩くというのも不思議なものですね。(^^ゞ
 t.yama:  13:05:57
seagate さんのスケッチアップ3dギャラリーから

勝手に動画をつくってyoutubeにあげています。

路面電車 大阪城 スカイビル等

不都合が御座いましたら 削除しますので
ご連絡ください。(すみません!!)





 SeaGate:  22:07:08
t.yamaさん、こんにちわ。公開しているものなので(スカイビルは私が作成したもではありませんが)、不都合などありませんよ。面白い動画、クールな動画が出来たら、また見せてください。
 t.yama:  23:22:41
有難う御座います 次回から モデル作者名は入れます

神戸の住人 t.yama
 FULL: 2008.1.27 00:29:06
単体のビルとヴァーチャル梅田のビルが同時に表示されて2重になってますね。
それと中之島セントラルタワーも2重になってます。
早く直るといいですね。
 SeaGate:  20:40:02
FULLさん、コメントありがとうございます。アメリカ人には大阪の細かいビルのことなどわからないのでしょう。でも、自らGoogle Earthにビルを乗っけることにしたんだから、頑張っていただかないとね。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1159329

Link Keywords:

inserted by FC2 system