SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

気になっていること

日本銀行大阪支店や中之島図書館など、あと数棟を残しているヴァーチャル大阪中之島地区の3D建物モデルですが、ほぼ完成しているのにアップロードできないでいます。そのうちにカビが生えそうなので早くアップロードしたいんですけど...

セカンドマシン、勝負マシンとして鳴り物入り(^^ゞ で購入したVAIO type Sのオーナーメードモデル(VGN-SZ95US)ですが、せっかく買ったのにほとんど触れていません。このまま触らないで旧モデルになったらどうしようかと...

Google Earth 4.3がもうすぐリリースされそうですが、病院に持ち込んでいるEee PCではそう簡単には試してみることができません。ストリートビューや新しいナビゲーションコントロール、日照状態による昼夜の別などがサポートされるようですが、誰かレポートして羨ましがらせてください...(^^ゞ ところで今回も何か隠し機能があるのかな?

で、もっとも気になるのは、体内に新たな不発弾を抱えてしまったことでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.4.15 | コメント (6) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (6)

 たろ: 2008.4.16 00:33:55
4.3の日照状態はかなり面白そうです。早く使いたい♪
隠し機能気になりますね。ヒコーキ通り越してスペースシャトルシミュレータ?あっ、ドライブシミュレータかも。ドライブシミュレータがあったらかなり面白そう。
フライトシミュレータは3Dモデルに衝突しても墜落にはならなかったので、ドライブシミュレータがついてたら、3Dモデルに当たったとき、「衝突しました」て言うてほしいです。(^^ゞ

ヤァ!ヤァ!ヤァ!てホントにヤケクソやったんですか!?VAIO大切にしてください。病院では使えないんですか?

前にコメントしたときの私のVAIOノートですが、ファンが回っていなく、分解してみたらビーダマぐらいの大きさのホコリが詰まってました。

ところで不発弾て......?(退院できそうですか?)
 ヒニス:  15:19:02
私としてはウォークスルーが欲しいかなあと思います。
しかし私としては隠し機能は「探す」より「見てやってみる」ですからねえ・・・
頑張って探してみます。
 SeaGate:  15:43:35
>> たろさん
>> ヒニスさん
Google Earth 4.3楽しそうです。ただ、ストリートビューとか3Dモデルとか、日本じゃあコンテンツ不足で魅力半減ではありますが。とは言え、早く遊んでみたいです。(^^ゞ
隠し機能、あるのかないのかわかりませんが、出回っているスクリーンショット見ると光と影の具合がなかなかカッコイイです。スペックの高いPCが必要?
私は海洋底の地形と水の表現、地下の表現と地下にも3Dモデルを設置したいです。

せっかくのVAIOですが、家に取りに帰るわけにも行きませんし、妻に持ってきてもらうのも恐ろしいですから...
不発弾は不発なので、即座にどうこうということはありません。リスクが明確になったので、気をつけて生きればよい...とポジティブに考えたいです。
 ヒニス:  16:01:06
4.3、やってみましたが、まず南港の、ATC、WTC、ハイアットリージェンシー大阪、ミズノ、インテクス大阪などが3D(もちろん色つき)になってます。
さらになんば、京橋、天王寺なども3D化です。
ちなみに京セラドームも3D化していますが、ゲート上の表記がOSAKA DOMEになっています(笑)
かなり雰囲気が変わりました。日照状態でSeaGateさんのビジュアル梅田も見事に反映されています。さらに時差があるので、日本が暗いときにはアメリカが明るい、という風になっています。
中途半端なレポートでした。羨ましがって頂けたでしょうか(笑)
ちなみに日照システムはこの古PCでもちゃんと動きました。ですがノートではどうなるかわかりません。
水の表現は欲しいですね。
泳ぐ機能も・・・っていりませんけどね。
 SeaGate:  16:14:50
おお、メッチャうらやましいです。(^^ゞ
辛抱たまらんかも...
 たろ:  19:58:28
辛抱するのは体に悪いかも....(^^ゞなので病院でグリグリできる環境を、て無理ですよね。(^-^;
4.3使ってみました。自分の中ではがんばったWTCがgoogleに剥奪?され、超テキトーに作ったアバンザが生き残っていたのはなぜだろう?

弁天町が3d化されていたので感動!でも撮りためていた写真はパァ............(T_T)

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1334081
inserted by FC2 system