SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

セカンドマシンがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

しばらくEee PCで遊んでいましたが、こちらはあくまでもサードマシンのモバイルインターネット端末なわけです。で、いよいよセカンドマシン(というか、東京でのメインマシン)にするべく、ソニースタイルに発注していたVAIO type Sのオーナーメードモデル(VGN-SZ95US)が届きました。

Google EarthGoogle SketchUpなどがある程度快適に動作する程度のグラフィック性能は欲しいのと、あまり持ち運ぶことを想定しているわけではないにせよ、やはりイザという時にはお供に連れて行く勝負パソコン(^^ゞ になってもらいたので、そこはやっぱりDELLなんかではなく、VAIO type Sの、しかも、オーナーメードモデルなわけです。(DELLのオーナーの皆さんごめんなさい...(^^ゞ)

勝負パソコンなので、基本的には全部入りにしていますが、ワイヤレスWANはイー・モバイルがあるので、VAIOにUSBモデムをくっつけるのは忍びないけど仕方がないですね。また、天板は本当は花柄のエレガントフラワーにしたかったのですが、妻の評判があまり良くなく(^^ゞ 無難なところでプレミアムブラウンにしました。

今は、このVAIOに似合うカバン、というかまともなPCバッグが欲しくて探しているところなのですが、昔からソニー運はあまりよくなので(^^ゞ あまりお金をかけすぎないように気をつけよう...

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.3.22 | コメント (4) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (4)

 たろ: 2008.3.23 18:02:21
ははは、ゴキゲンですね。^^
私は結構前の話ですが、VAIOノートでsketchupを使っていました。VAIOって結構いいですよね。
でもウチにはVAIOノートが二つあってそのうちの一つは、Celeronマシンで発熱がヤバかったかな。30分もモデリングしてたらヤケドするぐらい本体が熱くなりました。
 SeaGate:  22:48:03
ゴキゲンというより、半分ヤケクソですけどね。(^^ゞ 久しぶりにPC関連に結構なお金をつぎ込んでハイになっている面はあります。まだまだネットワーク環境の再構築もしますよ。
 たろ:  23:21:36
家庭内ネットワークですか?
 SeaGate: 2008.3.24 19:30:06
家庭内外ですね。ホームサーバ立ててモバイル環境や東京の単身赴任先からアクセスしたりしたいんですが...ま、試行錯誤中です。(^^ゞ

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1284661

Link Keywords:

inserted by FC2 system