SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪府立中之島図書館

作り置きしていたヴァーチャル大阪の3Dモデルもいよいよ最後となりまして、今回のお題は大阪府立中之島図書館です。

1904年に開館し、国の重要文化財にも指定されているこのネオ・バロック様式の図書館は、大阪市中央公会堂日本銀行大阪支店とともに、大阪・中之島のシンボルとなる近代建築群の一つになっています。惜しむらくは向かいに建つ大阪市役所との間に引きがなく、立派な正面玄関が見通せないのと、東側に書庫などがてんでバラバラに増築されていてしまっていることでしょうか。

中之島には、これまで作成してきた3D建物モデル以外にも、まだまだ多くの建物が存在します。しかし、再開発などにともなって解体される予定のものも多く、取りあえずこれくらい建っていれば、中之島らしく見えるのではないかと...(^^ゞ ということで、ヴァーチャル大阪の中之島地区はこれで終わりにしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.5.11 | コメント (2) | トラックバック (0) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 たろ: 2008.5.12 21:51:40
うわっ、「取りあえずこれくらい建っていれば、[[大阪]]らしく見えるのではないかと...(^^ゞ ということで、[[ヴァーチャル大阪]]はこれで終わりにしたいと思います。」ていってる様にみえた!びっくりした~。
まだ辞めないで下さいね(^^

日銀、公会堂とおなじようにレトロな感じがうまく再現されていますね。すばらしいです。とりあえずカビは生えなかった?

 SeaGate: 2008.5.13 19:52:03
なんとかカビが生える前に紹介し終わりました。(^^ゞ しかし、実質は「ヴァーチャル大阪はこれで終わり」じゃないかと...さすがに気軽に写真を撮りに行ったりできるような距離じゃなくなったものですから。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1392111
inserted by FC2 system