SeaGate Blog
本館 別館 ブログ
プロフィール
スポンサーサイト
SeaGateコレクション



アーカイブ
ブックマーク
検索


カウンター
合計: 1440634
本日: 229
昨日: 331
コントロールパネル
BROACHのアカウントをお持ちの場合、こちらからログインして下さい

RSS



Powered By
プロバイダーぷらら | Broach v1.3.2 (1522)

大阪市立東洋陶磁美術館

ヴァーチャル大阪の中之島地区の3D建物モデルもあとわずか、今回のお題は、中之島の東端にある大阪市立東洋陶磁美術館です。住友グループから大阪市に寄贈された世界的に有名な「安宅コレクション」や「李秉昌コレクション」など、高麗・李氏朝鮮時代の朝鮮陶磁、中国陶磁を中心に、国宝2件、重要文化財13件を含む約2000点が収蔵されているとのこと。

美術館自体は1~2回しか行ったことがないのですが、喫茶サロンにはたまに寄って休憩させてもらったりしました。鬱蒼とした木々(と猫ちゃんたち...(^^ゞ)に囲まれ、堂島川やバラの小径を眺めながらお茶などが飲めてなかなかよい雰囲気です。(もっとも今はあちこちで京阪中之島線の工事が行われていて落ち着きませんが。)

このエントリーをはてなブックマークに追加  Clip to Evernote  Spring it! 
SeaGate: 2008.5.7 | コメント (2) | トラックバック (1) | リンク (0) | ▲TOP

Comments: (2)

 たろ: 2008.5.7 23:35:44
すばらしいモデルですね。SeaGateさんは陶磁器にも興味がおありなんですか? 相変わらず愛があふれていますね!(^^ゞ
おまけで磁器のモデルも作ってモデル内に隠しておいて
GEに表示させたときにズームしていくと見れるようにしてみてはいかがでしょうか?(不用ですね)

ところで色修正をしましたがあくまでも個人的にいいと思った色なので文句をいわないように.....(^^ゞ
と言うことで紹介されるの楽しみにしてまっせ~
 SeaGate: 2008.5.9 22:08:49
たろさん、こんにちわ。引越しのドサクサでPC環境も整わずなかなか時間がありませんが、落ち着いたらまた紹介させてもらいますね。よろしくお願いします。東京は朝、地震がありました。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/1383189

Link Keywords:

inserted by FC2 system